12
28
2018

久しぶりのクリスマス演芸会!!

 

相川病院の新棟も完成し、体育館もようやく使えるようになったので

 

1年ぶりのクリスマス演芸会の開演となりました!

 

jvm1001

(↑背景がなんだかとってもいい感じ(●^o^●))

 

 

 

 

 

午前の部、トップバッターはデイケアで活動しているハンドベルクラブによる

ハンドベル演奏です。

7

 

無題1

 

演奏する曲目は『ホワイトクリスマス』『サボテンの花』

合唱は『サンタが町にやってくる』『銀色の道』

どれも素晴らしい演奏で、会場にいた方はみんなうっとり・・・

 

1

来年もまた素敵な演奏聞かせてくださいね!!

 

午前中は、ほかにも3階病棟患者様の手作り楽器隊による演奏や2

 

2階病棟患者さまによるスコップ三味線、演奏した曲は北島三郎さんの『まつり』でした

3

 

心理・作業療法・訪問による今年ヒットしたナンバー『USA』

jvm1006

(↑舞台裏でこっそり練習してたのは内緒です(^×^)シィ~)

 

jvm1007

 

 

詩吟クラブによる詩吟

5

 

そのほかにも、たくさんの演目がありました!

 

 

午後からは、院長先生による 西條秀樹さんの『傷だらけのローラ』を熱唱

 

jvm1010

 

jvm1009

 

先生が『ロ~ラ~』と叫ぶたび、黄色い歓声が上がったとか

上がらなかったとか・・・(笑)

 

 

 

そのほかにも、デイケアのメンバーさんによる『ヤングマン』

6

(Y・M・C・A!)

 

 

2階病棟職員による、ラッツ&スターの『め組の女』など・・・etc

jvm1012

 

 

このほかにもたくさんの演目があり、会場の皆さんを湧かせていました(*^_^*)

 

 

平成最後のクリスマス演芸会も、無事に終わってよかったです。

 

 

 

 

 

演目に参加してくれた患者さんや、職員の方々

jvm1015 jvm1016

 

 

前々日から舞台作りや、飾り付け等していたレク委員のみなさん

 

 

素敵な写真を脚立を担いで撮ってくださったレントゲンの先生

 

 

風邪引いて、挨拶で声がかすれてた事務局長も(笑)

 

jvm1014

 

 

みなさん本当にお疲れ様でした!!!

 

次は、来年の春祭りでお会いしましょう!

 

メリークリスマス&よいお年を!(^^)/

 

2018.12.28

カテゴリー

アーカイブ