03
11
2019

2019年春祭り

 

皆さんこんにちは

外は、雪が降ったと思えば春みたく暖かくなったりと

なかなか不安定な季節ですが

一足先に相川病院に春が来ました!🌸ワーイε=ヾ(*・∀・)/🌸

 

 

 

今回は『春祭り』ということで

 

jvm1000

 

会場はチューリップや、カラフルなお花などで装飾され

とても春らしい感じになりました!

 

 

 

さて、そんな中トップバッターはハンドベルクラブによりますハンドベル演奏

『春一番』と『だいちゃん数え歌』の2曲を演奏していただきました。

 

無題

 

写真ではわかりずらいかもしれませんが、今回は『春』と言うことで

皆がかぶっているベレー棒にチューリップのお花の飾りがついています。

とっても可愛い帽子で私も被りたくなりました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。           『春一番』は言わずと知れたキャンディーズの名曲 『だいちゃん数え歌は』アニメいなかっぺ大将のオープニングテーマ曲で とても元気が出る曲なので演奏の中に太鼓を取り入れてます。   無題2

今回も素敵な演奏ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして今回のスペシャルゲストは前回も来ていただいた

シンガーソングライターの富田 瑞規さんによります

ギター演奏です。

 

jvm1001 (3)

 

 

アンコールを含めると全部で6曲演奏していただきました。

どれも、みなさん知っていて懐かしい曲だったので

一緒に口ずさむ姿も見られました。

 

もざいく2

jvm1003

 

 

 

アンコールは富田さんがお仕事の関係で沖縄に行かれると言うことなので

沖縄の唄の『島んぬ宝』とヤングマンを会場の皆さん全員で歌って締めくくりました。

 

もざいく3 もざいく5

↑(みんなが持っている楽譜は作業療法の時間などで手作りしました!)

 

 

 

 

去年を通して、ここ旭川でも地震があったりと大変な年でしたが、

今年はみんな笑顔で平穏に1年過ごしたいものですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次はみんなが楽しみにしているカラオケ大会でお会いしましょう!それでは!(。・x・)ゞ

 

 

2019.03.11

カテゴリー

アーカイブ