09
02
2019

やっぱり暑いよ、志恩祭

 

 

 

8月31日(金)に第16回志恩祭がありました!

 

 

DSCN0086

 

 

天気予報がコロコロ変わり準備段階から天気に悩まされていましたが

 

なんやかんやで志恩祭は晴れるもんですね(笑)

 

 

 

 

 

 

DSCN0074

 

テントやのぼりも、みんなで協力して設営しました!

 

 

 

jvm1001jvm1002

 

jvm1003jvm1000

(↑患者様も楽しみにしていたらしく、笑顔の多い1日でした(*^_^*))

 

 

 

 

 

 

ここからはスタッフに焦点を当てて、ちょっと志恩祭の裏話をしたいと思います!

 

 

 

まずは、露店のメニュー『やきそば』

 

DSCN0081

 

 

どうでしょう?とってもおいしそうですよね?(じゅるり・・・)

 

 

 

 

この焼きそばを作っているのが、お祭りの時に結成される

 

誰が呼んだか、人呼んで『焼きそば三銃士』(笑)

 

jvm1000

 

 

こうやって大きな鉄板の上で

 

DSCN0084

 

ひたすら回りながら炒めて作っています!

 

焼きそばを作るにあたって実は味付けの黄金比率があったりします!

 

やきそばはとてもおいしく、患者様や職員にとても好評でした!

 

 

 

 

続いて、『やきとり』

 

jvm1000 (2)

 

 

やきとりに担当になったスタッフは、自分の腕も熱で日焼けするのと

引き換えに

 

 

DSCN0078

 

 

こんなにおいしそうな焼き鳥を焼いてくれます!

 

味付けは、女性スタッフの担当です!

 

こちらも大変好評で人気メニューの一つです

 

 

 

 

最後は『たい焼き』

 

 

こちらは去年から新しく増えたメニューなのですが

 

 

なにやら前回の時上手く焼けず心残りがあったようで

 

 

今回はリベンジ戦となっています。

 

 

さぁ、焼いているのは誰でしょう??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jvm1000 (3)

 

当病院の事務局長でした!

 

 

見てください、この満面の笑みを!

 

 

誰よりも一番楽しそうです!笑

 

 

 

DSCN0082

 

お店で使っているたい焼き機を使っているので

 

かなり本格的なものが作れます!

 

 

 

 

 

出来上がりの写真は残念ながら食べ終わってから

 

撮ってないことに気付いたので撮っていません!

 

どんな感じになるのかは、ぜひ来年の志恩祭に来て

 

確かめてみてください(笑)

 

 

 

それでは(^_^)/~

 

 

2019.09.02

カテゴリー

アーカイブ