08
08
2016

晴天の志恩祭~♪

最近かなり暑い日が続きますが熱中症など大丈夫ですか?

旭川でも34℃を記録するなど猛暑日がありました(^_^;)

 

そんな中8月5日(金)に夏の最大イベント『志恩祭』が開催されました~!!

看板

 

まずは、朝にみんなで集まり作戦会議をして、外チームと中チームの二手に分かれます

集合

 

外チームはテント張りや飾り付けなどを担当します(*^_^*)

外チーム 外チーム2 全体図

 

中チームは焼きそばなどの材料を切ったりなど戦場とかしていました(笑)

きゃべつ 麺 中チーム フランク

↑(180人分の麺をほぐすので大変です)

 

中チーム 肉 中チーム おにぎり

 

そんなこんなで準備は進み、開会式までに焼きそば180人分、フランク150本

焼き鳥450本をひたすら焼き続けます

フランク やきそば やきとり

 

今年からはたいやきも増えますますお祭りらしくなりました!!

たいやき 実演 たいやき

↑(本当にあのお魚の鉄板で作っています!)

 

院長 やきそば

↑(今年の焼きそばは院長先生もお手伝い(*^_^*)まぜまぜ)

 

オープニングアトラクションは住吉保育園年長組による『よさこいソーラン』です。

ですが、閉園にともない今回で最後となってしまいました(>o<)

住吉保育園の皆さん本当にありがとうございました!

よさこい1 よさこい2

よさこい3 よさこい4

 

続いてのアトラクションは恒例の盆踊りです!

盆踊り 盆踊り1

 

 

 

 

盆踊り2 盆踊り太鼓患者

春光台ふれあい太鼓より市場 有祐さんが太鼓で華をそえていただき皆さん

とても楽しく踊れました(^_^.)

市場さんありがとうございました!

 

今回の志恩祭のレポートはここまで!

次回は運動会でお会いしましょう(V)o¥o(V)

2016.08.08

カテゴリー

アーカイブ