10
30
2015

秋といえば…

すっかり寒くなりましたね(-_-;)

ついにここ旭川にも雪が降ってしまいました・・・。

みなさん風邪などには気をつけてくださいね!

 

 

さてさて、そんな寒い中暖房のきいた体育館にて秋の運動会が開催されました~!

午前中のプログラムは

・紙飛行機飛ばし

・じゃんけんリレー

・ボール送りリレーの3種目です

 

 

jvm1000

 

(運動の前にラジオ体操きちんとします!)

 

紙飛行機飛ばしは1分間で出場者全員で紙飛行機を折り一番遠くまで飛ばした人が勝ちになります。

作業療法のプログラムの中で紙飛行機の折り方を研究した人もいれば

独創的な紙飛行機もあり・・・

たくさんの紙飛行機が体育館の空を舞いみんな距離を競っていました!

 

jvm1000 (2)

 

 

じゃんけんリレーは職員がいる位置まで歩きじゃんけんをして次の人とハイタッチしていくリレーです。

今年の職員はじゃんけんが強くてなかなか勝てず「あいこでしょ!!」の声にも力が入ります(*^_^*)

 

jvm1000 (3)

(↑じゃんけん強すぎ~~笑)

 

 

午後からの種目は

・応援合戦       ・カーリングゲーム

・フラフープリレー   ・紅白玉入れ

・お玉すくいリレー   ・綱引き

 

 

応援合戦はレク委員による毎年恒例の種目になりました!

jvm1000 (6)

(今年の応援団長は白組が事務局長・紅組が院長先生でした)

 

応援団長による三・三・七拍子が終わった後は

レク委員による応援の踊りが始まります。

jvm1000 (4) jvm1000 (5)

紅組は妖怪ウォッチ         白組は学園天国

 

 

フラフープリレーも盛り上がる競技のひとつです

 

jvm1000 (7)

 

  0006

(実況にも熱が入ります(^○^))

 

jvm1000 (9) jvm1000 (8)

 

jvm1000 (10)

 

 

jvm1000 (12)  jvm1001

(職員も高齢化の波には勝てません。次の日体の不調を訴える人が続出したとか 笑)

 

今年の結果は白組が優勝しました(V)o¥o(V)

jvm1000 (11)          jvm1001 (2)

 

 

今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました。

次はいよいよ冬の病院行事のメインイベント『クリスマス演芸会』です!

開催日時は12月18日(金)ですのでお楽しみに( *´艸`)

 

2015.10.30

カテゴリー

アーカイブ