08
06
2014

夏といえばやっぱりお祭りでしょう!

毎日暑い日が続きますが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?

夏バテなんかになってはいませんか?

ここ旭川でも、ついに気温が30℃を超す猛暑日が続いていますね(^_^.)

 

そんな暑さに負けず、行事のビックイベント『志恩祭』が8月1日(金)に

開催されました!!

IMG_0774

前日に小雨がパラパラと降っていて天気の心配もあったのですが

レク委員の中に晴れ男・晴れ女がいたのでしょう(笑)

IMG_0794

あさっぴーがこんがり小麦色の肌になるくらい見事な晴天でした(*^_^*)

 

IMG_0795

のぼりもつけて会場は準備万端です!

 

IMG_0823

IMG_0854IMG_0834

↑職員は常に体を張って頑張っています!

 

IMG_0978

祭りのプロになると、おにぎりを持ってきて

網の上で焼きおにぎりを作る人も・・・・

 

IMG_0845

↑こちら、おいしいと評判の当院名物のやきそばです(^○^)

 

 

 

ゲストとして今回も、住吉保育園の園児達に来ていただき、『よっしゃこい』を踊ってもらいました!

IMG_0909

会場にいる方たち毎年楽しみにされており手拍子で参加されていました。

 

その他にもゲストとして東川町羽衣太鼓保存会の方に来ていただき

盆踊りに華を添えていただきました。

 

 

何はともあれ、ビックイベントの内の1つが事故も無く無事に終わって

レク委員もホっとしております。

ゲストとして来ていただいた住吉保育園の園児達

東川町羽衣太鼓保存会の方々本当にありがとうございました!

 

また来場してくれた皆様、準備・開催に携わってくれた有志職員の皆様、

ありがとうございました!来年も楽しみにしていてくださいね~!!

 

次回は、10月にある運動会でお会いしましょう~。

それでは(V)o¥o(V)

 

 

 

2014.08.06