01
17
2015

年初め!書初め大会!

   平成27年になり、早くも1月は中旬になりました。

ほんと月日が経つのは早いですねぇ・・・

病院では、新年恒例の書初め大会が行われました!

 CIMG2594

  

 CIMG2592

今回も、デイケアだけではなく、病棟からも多くの方が参加され、各自今年の抱負や思い、書きたい言葉などさまざまな作品が出展されました♪ 

みなさん熱心に、思いを筆に託しています。

CIMG2583

出展された作品は、体育館に張り出され、AKB(相川記念病院だから…笑)総選挙が行われました。

さて、今年のセンターじゃなかった、最優秀に選ばれるのは…!じゃ~~ん♪

最優秀 平野

素晴らしい作品です!「自立自存(ひとり立ちすること。他人の力を借りず、自分の力だけでいきること。)」

まさに、これから回復へ向かおうとする、力強い言葉です。感動した!

そのほかにも優秀賞には…

   優秀 優一 

 優秀 木村

このような作品も選ばれました。意味は…あえて省略します。

受賞されたみなさん、おめでとうございました!!!!!!!!!

 

そしてデイケアでは、先日行われた新年会で、授賞式も行われています。

IMG_0461   IMG_0463 

さて、今年はみなさんにとってどんな年になるんでしょうか?

どんな年になろうとも…いい年になればいいですね♪

では最後に理事長先生の素晴らしい書初めをどうぞ!

理事長

2015.01.17

カテゴリー

アーカイブ